一般社団法人シナリオ作家協会




菊島賞トップ      運営方法      受賞者一覧

  


「シナリオ作家協会『菊島隆三賞』」事業 終了のお知らせ

2017/04/03

 平素は当協会にご理解、ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 さて、長年実施してまいりました「シナリオ作家協会『菊島隆三賞』」事業を、2016年度第19回をもちまして終了させていただくこととなりました。

 「シナリオ作家協会『菊島隆三賞』」は、菊島隆三氏のご遺志を引き継がれた菊嶋宮子氏から1997年に遺産の一部をご寄贈いただき、基金を設立して発足いたしました。基金での運営は2007年度で終了しましたが、その後も文化庁の助成等により運営資金を捻出して継続してまいりました。2012年からは公益目的支出計画の「公益的な事業」として実施しておりましたが、2015年度をもって公益目的支出計画が終了しました。

 このたび公益目的支出計画が終了したことに伴い、本事業の見直しを行っておりましたが、事業の役割は果たしたものと判断し、また当協会の厳しい財政状況を考慮した結果、事業を終了することを決定いたしました。

 19年間に渡って数多くの優れた脚本家を顕彰することができたのではないかと自負しております。終了を惜しむ声もいただいておりますが、シナリオ文化、日本映画文化の向上発展に寄与することができたことを成果として、一旦、当事業の幕を下ろさせていただきます。

 これまでにいただきましたご支援、ご協力に心から感謝申し上げますとともに、今後も引き続きご厚情をいただきたくお願い申し上げます。 


【本件お問合せ先】一般社団法人シナリオ作家協会 事務局 関

電話03-3584-1901

seki@j-writersguild.org



  




一般社団法人シナリオ作家協会